2023年10月19日木曜日

キュアドリーム 近況報告@ 池田厩舎 2023.10.19

◆事務局から

キュアドリームは、昨日から川崎競馬場、池田厩舎に移動しました。

船橋競馬場では、なかなか思うような走りが出来なかったためです。
馬体重は、438㎏


◆池田厩舎コメント

キュアドリームは、まずハエや音に敏感に反応していて、
人間よりハエや音が気になってきちんと立てないということは、
人間とのコミュニケーションからしっかりと立て直して教えて行かないとなりません。

また、馬体に関しては、馬格の割に体重が無く、
480㎏くらいあっても可笑しくない骨格をしています。
特に背肉が無く、腰骨が薄っすらと飛び出ているのが判る通り、
先ずは筋肉を付けて行かないとなりません。

次に、前肢の削蹄が良くないです。外側の伸び方と内側の伸び方が違うため、
合わせてあげないと常に一部分に負荷がかかってしまいますので、
早急に削蹄する予定です。

飼い葉食いは、特に悪くなく、食べている音を聞いていると、
牡馬の様な音をして食べているので、太れないはずはなく、
早速腹を洗ってみましたが、その後のボロはそれ程ひどいわけではなく、
また歯も問題なかったので、太ってくるとは思いますが、
出来なかった場合は気性面がブレーキになっているのかもしれません。

とりあえずは、やるだけのことはやっていきます。
よろしくお願いします。























0 件のコメント:

コメントを投稿